レベリングについて

加入条件にあるようなユニットの育成方法について質問があったので
適当に計算して回答したのですがこちらにも載せておきます。
簡単なものからいきます。

①遠征用ユニット(攻撃力3000↑&速度30↑)
こちらはユニットのLVを上げるだけで達成可能ですが、
初期攻撃力・速度が高いユニットを選ぶことで必要なLVを低くできます。

UC F-15FX(攻撃290・速度14)であればLV39で達成できるところ
UCハリケーンMk.I(攻撃220・速度13)であればLV49必要になります。

LVの上げ方は全条件共通なので最後に説明します。

②工兵攻撃力増加スキル70%以上
こちらは、UCやCのユニットの初期スキルを上げていくだけで達成可能です。
Cドーラ準備砲爆撃LV8
C Ju88A-5準備砲爆撃LV8
UC伊勢準備砲爆撃LV8
UC B-24制圧砲爆撃LV7

スキルLVですがユニットのLV・スコアが0・0の場合は
LV4までは上がりやすいですがLV5からは上がりにくくなります。
ですが、ユニットのLVを100以上まで上げておくと
LV8までは上がりやすいようになります。
LV9以上はユニットのLVをどれだけ上げても上がりにくいです。

上位者はUCの隠しスキルやRを使った合成で重火力集中を付与しています。

③2期★1NPCを得意兵科で単独殲滅可能なユニット
・軽戦車ユニットの場合は攻撃力71000
・水雷艇ユニットの場合は攻撃力63000
・軽戦闘機ユニットの場合は攻撃力65500
無課金の場合、トレードを頑張って3.0コストのRを一枚と
攻撃フォーメーション発動用のR二枚を揃えることを前提としてお話します。

必要枚数を減らすため、攻撃F持ちの3.0コスRを使用することをおすすめします。

例えばRティーガーI・LV174・エースLV8・攻撃フォーメーションで攻撃力71298となります。
エースは初期スキル徹底抗戦のユニットを防御振りして合成できます。
エースのLV上げは初期スキルがエースのCやUCを重ねることで可能です。
RティーガーIエースLV2+UC紫電改エースLV2=RティーガーIエースLV3
RティーガーIエースLV3+UC90式戦車エースLV3=RティーガーIエースLV4
RティーガーIエースLV4+CティーガーIエースLV4(合成でLVを上げたもの)=RティーガーIエースLV5

エースの付与、LV上げが難しい場合は初期スキルの強い
Rルクレール・LV181・トップエースLV3・攻撃フォーメーションで攻撃力65740となります。

Rの入手が難しい場合は
UC F-15FX・LV187・トップエースLV8で攻撃力65734となります。
トップエースはエンジン全開の隠しスキルになります。

隠しスキルの付与も困難な場合は
UC 紫電改・LV272・エースLV8で攻撃力65724と
必要なLVが跳ね上がってしまいます。

◎隠しスキルの付与
隠しスキルの合成成功率はLV0同士であれば0.33%と非常に低確率ですが、
ユニットのLVを上げていくことで確率が上がっていきます。
例えば、上で条件に挙げたUC F-15FX・LV187の場合は19.09%の確率でトップエースが付きます。
追加カードのLVを50まで上げておくと、30.91%まで上がります。
(実際にはスコアも影響しますが、経験値=スコアとして計算しています。)

◎レベル上げ
レベル上げは、終盤にできるだけ多くの上級兵を貯めて、遠くの☆5や☆6に出兵します。
上級兵は1種で、その兵科が得意とする敵兵のでるマスに出兵します。
その方が上級兵の被害が小さく、獲得経験値が多くなるからです。
数は1万以上は貯めたいです。

これは、本拠地の資源施設を軍事施設に建て替え補給基地の多くを食料基地とすることで
終盤になれば誰でも可能になります。

○○射撃や○○攻撃など兵科別の攻撃力が上がるスキルをつけておくとより効率が上がります。
重戦車でレベル上げをする場合であれば、水雷艇ユニットや軽戦闘機ユニットであっても
戦車攻撃を付けてレベル上げをします。

出兵先は、計算機で敵兵の防御力を計算し、被害を小さくできるように
3倍程度の攻撃力で強襲で出すのがおすすめです。

レベリングについて” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>